2018兵庫県花火最新情報!今日のおすすめ花火イベントはコレ

2018年兵庫県で開催される花火大会の最新情報です。県内でも特に人気のある花火大会や穴場の花火大会の日程や混雑状況・観覧スポットなどをお伝えします。特に女性に重要なトイレの場所や服装・髪形・持っていると便利な物などもこっそりお知らせします。

2018あわじの慶野松原花火大会の特徴と観覧スポット!雨で延期?

2018年7月28日の土曜日に開催される淡路の大きな花火大会と言えば「南あわじ市市民まつり第40回慶野松原花火大会」です。

今回は慶野松原花火大会について大会の特徴や打ち上げ場所付近にトイレがあるのかなどの詳細をお伝えします。 

 

f:id:jyouhouhou:20180725201806j:plain

慶野松原花火大会はいつ開催されるの?

開催日時は7月28日土曜日の夜8時から8時45分までの予定となっています。

雨が小雨の場合は予定通り行われますが大雨の場合は翌日に延期となります。

 

f:id:jyouhouhou:20180725201031j:plain

予報では大会当日に台風12号が来そうなので延期という事も充分にあり得ると思います。

その場合は慶野松原花火大会の公式ホームページで連絡が入ると思いますで、そちらで確認をして頂きたいと思います。

 →公式ホームページへ

 

慶野松原花火大会の花火はどれ位の規模で何発上がる?

慶野松原花火大会の花火は3100発で昨年の動員数は1万5000人でした。

小規模でもないし混雑しすぎて観に行くのが嫌になるという程でもない中規模の花火大会だと思います。

同日に姫路でも会場花火大会があるのですが、どちらがゆったり観覧できるかと言えば間違いなくこちら慶野松原の花火大会です。

それでもそれなりに混雑はしますし、人混みは凄いのでうちわや体を冷やす物などは持参して下さいね。

 

 

junさん(@godive2000)がシェアした投稿 -

 

慶野松原花火大会の花火の打ち上げ場所はどこ?

花火の打ち上げ場所は慶野松原海水浴場です。

この海水浴場は車なら神戸淡路鳴門自動車道西淡三原インターチェンジより約4kmで10分位かかります。

 

f:id:jyouhouhou:20180725200952j:plain

海水浴場で花火が上がるので観覧場所は広大な砂浜となり打ち上げ場所から200m程の身近な所で観られる所や海辺で涼しいという所も大きなメリットです。 

慶野松原花火大会の打ち上げ場所付近にトイレはある?

慶野松原海水浴場自体には水洗トイレが5カ所あります。

 

f:id:jyouhouhou:20180725205955j:plain

慶野松原花火大会の花火大会はどこで観覧するのが良い?

慶野松原海水浴場に入れば花火は空に上がりますのでどこからでも見えると思います。

夕陽が沈んでからの砂浜はカップルには持ってこいのラブスポットですね。

砂浜に座ってみる事になるのでレジャーシートは必須です。

 

大きめのレジャーシートで夜空を見上げながらの花火観覧も良い思い出になりそうです。

レジャーシート以外ならコンパクトな折り畳み式の椅子も良いでしょう。

 

慶野松原花火大会の花火の特徴は?

「メッセージ花火」が打ちあがるという点です。

これは市民に募集をかけて1メッセージ5万円で申し込んで打ち上げ花火と共に25文字以内のメッセージを読んでもらうというものですが結婚記念やサプライズ・故人への追悼などさまざまな想いを花火に込めるというものですが素敵な企画だと思います。

 

申し込んだ人も全く関係のない一般の方も時にはウルっと感動してしまいそうな素敵な花火になりそうです。

もし気になる人がいるならこういう企画に申し込んで告白するというのも良い記念になりそうですね。