2018兵庫県花火最新情報!今日のおすすめ花火イベントはコレ

2018年兵庫県で開催される花火大会の最新情報です。県内でも特に人気のある花火大会や穴場の花火大会の日程や混雑状況・観覧スポットなどをお伝えします。特に女性に重要なトイレの場所や服装・髪形・持っていると便利な物などもこっそりお知らせします。

2018かみごおり川まつりは漫才やイベント魅力的だが雨で延期?

2018年7月28日の土曜日に開催される「かみごおり川まつり」についてお知らせしたいと思います。

かみごおり川まつりは今年で40回目を迎える歴史ある川まつりです。

フィナーレに花火大会があるのですが実はこのまつりは昼の1時から開催されています。

 

f:id:jyouhouhou:20180726202441j:plain

かみごおり川まつりは雨天時はどうなる?

28日土曜日の予報ですが現在の所、台風12号の影響で午後は雨天となっています。

夏休みに入り連日の猛暑で晴れまくっているのに土曜に雨なんてという感じですね。

雨の場合は花火大会のみ翌日29日日曜日に延期となります。

せっかく他のイベントもかなり充実しているかみごおり川まつりなので雨で他のイベントが中止となってしまうのは避けたいですね。

延期の場合は公式ページよりお知らせがあると思いますのでそちらで確認して下さいね。

→公式ページへ

かみごおり川まつりの会場はどこ?

かみごおり川まつりは赤穂郡上郡町の千種川親水広場で開催される花火大会です。

赤穂郡は赤穂市とは別の場所で上郡町は赤穂市ではありませんので注意が必要です。

 

f:id:jyouhouhou:20180726201256j:plain

かみごおり川まつり会場にトイレはある?

上記の地図に示した通り会場にはトイレが数カ所あります。

かみごおり川まつりの花火の開始時間や規模は?

花火大会は夜8時から8時半までの開催となっています。

打ちあがる花火の数は2000発なので規模が大きすぎず小さすぎることもなく中規模の花火大会だと言えます。

観覧客もそれ程多くないので皆が特等席でゆったりと眺める事ができるというのはメリットだと思います。

 

 

装。さん(@omatsu_gohan)がシェアした投稿 -

 

かみごおり川まつりに吉本興業の漫才師が来る?

7月8月に花火大会が開催される所は多いですが有名人がゲスト出演するとかライブが開催されるというのはあまり例がないと思います。

しかし、かみごおり川まつりには「女と男」や「Wヤング」といった結構有名な漫才師さんが来られます。

「女と男」は和田ちゃんと市川くんの男女のコンビで「ちちんぷいぷい」や「よ~いドン」などにも出演されている若者に人気の漫才コンビです。

出演は2時50分から3時5分となっていますのでぜひ観に行きましょう。

 

 

同じく吉本興業所属の漫才コンビ「Wヤング」は神戸市と尼崎市出身のベテランコンビです。

出演は3時20分から3時35分となっています。

 

 

かみごおり川まつりは花火以外もイベントが充実している? 

吉本の漫才師もそうなのですが他にもプロマジシャンや曲芸師、長渕剛の物まねショーなどゲストが多く花火以外にも楽しめるイベントが多数あります。

川まつりならではの水かけまつりや泡パーティーなど子どもから大人まで楽しめます。