2018兵庫県花火最新情報!今日のおすすめ花火イベントはコレ

2018年兵庫県で開催される花火大会の最新情報です。県内でも特に人気のある花火大会や穴場の花火大会の日程や混雑状況・観覧スポットなどをお伝えします。特に女性に重要なトイレの場所や服装・髪形・持っていると便利な物などもこっそりお知らせします。

2018神崎郡のかみかわ夏まつりの花火大会って車で行っても駐車場はある?

2018年8月4日土曜日に神崎郡で開催される花火大会「かみかわ川夏祭り」についてお知らせします。

先週土曜日に予定されていた兵庫の花火大会のほとんどが中止となりましたが明日各地で開催される花火大会は台風や雨の予報もありませんので問題なく開催されると思います。

地元姫路の花火大会が中止になってしまいとってもショックでした。

きっと皆同じ気持ちだと思うので今週末の花火大会は姫路からもたくさんの人がかけつけるのではないかと思います。

 

f:id:jyouhouhou:20180803204957j:plain

かみかわ夏まつりが開催される会場はどこ?

神崎郡神河町粟賀町611にある「神崎小学校の校庭」です。

姫路からは播但有料道路を使えば車で約1時間弱で行けます。

ちなみに姫路駅から会場までは播但道を使えば42分で到着です。

 

f:id:jyouhouhou:20180803193109j:plain

かみかわ夏まつりの花火はいつ始まるの?

かみかわ夏まつりの花火は夜8時35分から夜9時までとなっています。

ちなみに8時34分からは花火のカウントダウンが始まるので皆で盛り上がりたいですね。

かみかわ夏まつりの花火の打ち上げ数と規模はどれくらい?

花火の数は約1000発で昨年の人出は約7000人となっています。

1000発なので少ない数ではありません。

冒頭でも触れましたが先週の花火が中止だった影響で今年の人手はもう少し増えるかもしれません。

だって皆夏の風物詩、花火が大好きだから。

 

 

Takahiro Tanidaさん(@takahiro_tanida)がシェアした投稿 -

 

かみかわ夏まつりの駐車場はどこにある?何台停められる?

駐車場は全部で8カ所あるのですが、そのうち一般の方が停められるのは4か所(P6を除くP4~P8)となっています。

残りは送迎バスや関係者・スタッフなどの駐車場となっています。

以下に示すP4~P8が一般の観覧客が駐車できる場所です。

なおP6(病院西P)は駐車許可証を持っている方のみとなっていますので注意が必要です。

一番スペースが広くて会場からも近いP4(旧粟賀小学校)に駐車するのがベストだと思います。

 

f:id:jyouhouhou:20180803194125j:plain

当日はリアルタイムで空き状況が表示されるようなのでスマホに取り込んでおくと便利だと思います。

駐車場空き状況は→こちら

かみかわ夏まつりに食べ物や飲み物の出店はある?

f:id:jyouhouhou:20180803204858j:plain

神崎小学校の校庭に円を描くように35個のお店が並びます。

お好み焼き・イカ焼き・焼きそば・焼き鳥・フライドポテト・フランクフルト・チキンナゲット・かき氷・アイスフロート・わらび餅・クレープ・ジュースなど美味しい食べ物や夏ならではの冷たい食べ物飲み物がたくさんあります。

正に地元のまつりという感じで近所のお店の方が出店されているものばかりなので顔なじみの方も多いと思います。

せっかくのまつりなのでごみのポイ捨てなどはせずルールを守って楽しみましょう。