2018兵庫県花火最新情報!今日のおすすめ花火イベントはコレ

2018年兵庫県で開催される花火大会の最新情報です。県内でも特に人気のある花火大会や穴場の花火大会の日程や混雑状況・観覧スポットなどをお伝えします。特に女性に重要なトイレの場所や服装・髪形・持っていると便利な物などもこっそりお知らせします。

2018神戸の花火大会!人が少ないのはどこ?何時に行けばいい?

2018みなと神戸海上花火大会がいよいよ開催となりました。

関西でも屈指の花火大会なので打ち上げ花火の数も多く人出もすごいので大混雑の花火大会ですがそれでも毎年30万人以上の観客がつめかけます。

どれだけ身動きが取れなくなってもやはり良い物には人が集まるのですね。

この大会の凄いのは有料の席を設けていてもそれが売れてしまうという所です。

 

f:id:jyouhouhou:20180804002054j:plain

やっぱり場所取りで早く会場に来ないと行けないというのは辛いですものね。

今年は例年よりも猛暑という悲惨な状況です。

昼の2時までは場所取りをしてはいけないというルールはありますが、要は2時以降は良いという事なので2時に着くように皆会場に詰めかけます。

シートに誰もいないという状況だと係の方にシートを撤去されてしまうので2時から花火が始まる夜7時半まで座っておくのは至難の業だと思います。

1人で行くと絶対不可能なので2人以上、デートだとしても何組かのカップルで誘い合わせて一緒に場所取りした方が良いでしょう。

 

f:id:jyouhouhou:20180804002219j:plain

神戸花火大会で人が少ないのはココ!場所とりはココを狙おう

f:id:jyouhouhou:20180804001242j:plain

穴場と呼べる場所は上記の図で紫の〇で囲んだ2箇所です。

①兵庫ふ頭

兵庫ふ頭で観るなら絶対にレジャーシートを持って行って下さい。

そのまま座るとお尻が汚れてしまいます。

「地下鉄中央市場前駅」付近から無料シャトルバスが出ているのでそれに乗って兵庫ふ頭(兵庫突堤)へ行きましょう。

 

f:id:jyouhouhou:20180804000153j:plain

②ポートアイランド北公園

ポートアイランド北公園へはポートライナー「神戸ポートターミナル駅」から徒歩6分「中公園駅」から徒歩5分の位置にあります。

 

f:id:jyouhouhou:20180804000332j:plain

確実に席を取りたいなら当日の有料席を狙っても良し

有料席を購入すれば確実にパイプ椅子の自由席が確保されます。

当日販売の有料席は朝10時からと午後2時からの2回あります。

朝10時に販売があるのは神戸海洋博物館です。

新港第2突堤サポーター席入り口と新港第4突堤では午後2時から販売されます。

確実に買いたい場合は朝、神戸海洋博物館へ行くのがベターだと思います。

万が一売り切れとなってしまってもまだ午後2時からチャンスがあるからです。

確実なのは一緒に行く人と三カ所に別れて買いに行ってもらうというパターンです。

値段は1席3600円となっていますので席がどうしても必要な場合はベストを尽くしましょう。

お勧めは第2突堤の有料席ですがなければ第4突堤でも良いでしょう。

席は指定席ではないので早い者勝ちで場所が決まってしまいます。

どこの席でも構わないという人は良いですがそうでない場合は2時以降の早い時間に好きな椅子を確保しましょう。

 

f:id:jyouhouhou:20180804002333j:plain

入場規制がかかるので早めに会場へ入ろう

ハーバーランドは夕方4時45分には入場規制がかかり入れなくなってしまいます。

さらに中突堤やメリケンパークも夜7時には入場規制がかかります。

ですので夕方4時45分までには会場へ着くように逆算して自宅を出て下さい。

交通機関も大変混雑していると思いますので早め早めの行動を心がけましょう。